会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

ワイキキの新しいポキボウル屋さん! Hi-tide Poke by BLUE MARLIN

今回は僕も初体験のポキボウル屋さんをご紹介。



最近(たぶん3、4ヶ月前)に出来たお店で、スターバックスやジャンバジュースが入ってるワイキキトレードセンターの向かえにあるお店。





{9A83110C-1F5D-4F4A-B6BA-7BEA481E4273:01}




クヒオ通り側にあります。





看板はこんな感じ。





{6026E741-12DC-475D-9B45-28EBAB4F0811:01}




以前は入口のドアを開けたままにしていましたが、今回行ったらドアは閉めたままにしていました。





お店がちょっと暗いので外から見ると営業してないように見えますが、臆せずどんどん入りましょう(笑)






{69796E5E-A3E0-4A22-94C6-F6D40E219373:01}





お店はオシャレな感じでコーヒーもあります。





メニューは、いたってシンプル!






{8BDDD70E-9DC8-4BC7-9209-99289547FB40:01}





これだけしかありません(笑)





ポキ丼が3種類、サラダが2種類。





注文の仕方は(ポキ丼)、





①レギュラー、ラージからサイズを選ぶ。





②ローカル、ジャパニーズ、コリアンから味付けを選ぶ。





③アヒ(マグロ)、サーモン、ハマチ、タコから2種類選ぶ。





④白米、玄米を選ぶ。





簡単です!!!






僕が注文したのは、コリアンのレギュラー。






{DE4EB6BE-8202-4839-9A4D-701E49F6FC5D:01}





見た目では、野菜が他のポキ丼に比べると多くここのお店流のポキ丼という感じ。





食べてみると、食べてみるとご飯にかかっているタレが甘め。





普通はただの醤油という感じですが





1口目はんっ?と思いました...正直(笑)





ただ、だんだん食べていくと甘めのタレも悪くないし、サラダの感じにあってる!





日本風というよりは、雰囲気的に雰囲気ですが(笑)、ヨーロッパの人が好きそうなポキ丼!






というのが、食べてて何と無く思った感想。





ただ、旅行中ついつい重くなりがちな食事の中ではかなりオススメ。





やっぱりハワイに来て思うのは、いちいち量が多くてたくさん食べたいのにパンパンすぎて食べれない...





そんな悩みがある方には、お昼で食べることをオススメ出来るポキ丼です。





もうひとつ付け加えるとこのお店、隣にあるBLUE MARLINというお店と同じお店です。





{EA2D9691-50ED-40B0-82D1-45B986DF0864:01}





このBLUE MARLINは日本食を意識したメニューのようでパエリアを押しているという謎なお店ですが、





僕も1度来店したきりで、行っていないのでまた行くことがあれば紹介したいと思います。





でわでわ。
 
※2014年10月22日に公開した記事ですが、2015年末にはすでに閉店しています。跡地には2018年現在も人気もCrakin' Kitchen Hawaiiが営業しています