会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

もうすぐハロウィン Halloween in Waikiki

10月31日は日本でも最近盛り上がってるハロウィンですね。



ハワイでももーすぐっという感じで、どこにいってもハロウィンの装飾が目立ちますが、





それよりもハロウィンの風を感じるのがやっぱりコスチュームの話。





今年はどうする???なんて会話が目立って来て、早い人たちはもうとっくに決まっています。





まだまだ決まってない僕には悩みのタネでもあるけど、





そんな時の頼もしい味方ももちろんあるんです!





この時期になると出てくる、ハロウィングッズ、コスチューム屋さん。





空き店舗という空き店舗やスペースがある時から急にハロウィンのお店に変身します。






こんな感じに






{1D9B86F0-36FC-49BF-B26D-4531F7EC5E52:01}





ちなみにここはワードにある旧Nordstrom Rackの場所です。





ずっと空いていたこの店舗がハロウィンのグッズ、コスチュームでパンパンになります。





メイクの道具や家の前に置く人形たち





{8F341765-1506-4D3B-858B-6F152881E68D:01}





それからコスチュームなど






{E01664C4-2801-474B-A659-9F1214A615D1:01}

{BE8B1973-3226-4544-B0CC-BBAFA477A955:01}



 

ファミリーや家族などが去年はどーで、今年はこーしたいなんて話を聞いてるだけども楽しい(笑)





とにかくこちらの人のハロウィンへの情熱は対したもので、ワイキキでのイベントの中でもハロウィンはビッグイベントです。





これからどんどん盛り上がりを見せるハロウィンinハワイ。






今年はどーしようか。