会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

ベニスビーチにあるラーメン屋その名もVENICE RAMEN。

今日は土曜日で休みということで普段いけないお店に行ってみようと昨晩から考えていて、

住まいのあるロサンゼルス、トーランスから車で20分ほどのところにあるラーメン屋さんに

行ってきました。

 

ロサンゼルスで発行されている日本語の新聞?マガジン?で心強い

Weekly LALALAのラーメン特集でみた気になるラーメン屋です。

 

 

ラーメン屋も海外の空も下で見るとなんだかおしゃれに見えるから不思議ですよね笑

その名もVENICE RAMEN。

 

店名から米系のラーメン屋だと思っていたのですが、LALALAを見たときにどうやら渋谷にも

お店があるラーメン店ということで久しぶりのおいしい東京とんこつに期待しての訪問。

 

メニューは非常にシンプルで東京醤油とんこつ、塩とんこつ、スパイシーといわゆる醤油ラーメンがありました。

今回は奥さんといったので、醤油、塩とんこつラーメンと大きいとうわさのジャンボ餃子を頼みました。

 

ジャンボ餃子は大きいだけに10分ほどかかると言われ、待つことに。

 

なんだか初めて行ったお店ではきょろきょろしてしまうもので、

12時過ぎに伺ったのですが、場所柄もあり日本人はおそらく僕だけ。

なんだか注文が慣れている様子からおそらく近所のローカル客に人気のお店の様です。

日本人としては日本食が人気なのはいつになっても嬉しいものですね笑。

ちなみにお店の方は日本人のとても元気のいい女性の方が注文を取ってくれました。

 

そんなこんなしていると待ちに待ったラーメンたちが、

 


 

めちゃくちゃうまそうだ~

 

こ、これは、、、、

 

間違いなくめちゃくちゃおいしい日本のラーメンだーーー。

 

 

濃厚なスープが好きな僕にはどんぴしゃです。

このお店の特徴は麺もスープもお店で手作りしているという、

製麺所で麺を作るのが一般的なロサンゼルスでは珍しいお店だそうです。

 

 

餃子も普通の餃子の3つ分はありそうなほど大きな餃子ですが、

野菜多めが最近好きになってきた僕にはどストライクのあっさり系。

一人で餃子とラーメンは無理かってほどのボリュームです。

 

日本よりもラーメン屋がもしかしたら多いのでは?と言われるロサンゼルスで

大人気というものうなずけるとてもおいしいラーメンでした。

 

ついついスープを飲み過ぎて喉が渇くのが悪い癖。

オリジナルのコップもおしゃれ、

お店もおしゃれ、

ベニスビーチの雰囲気も何ともおしゃれで

美味しいラーメンでした。

 

 

おそらく来週またいくことになりそうです。笑