会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

ハワイでも人気のパンケーキチェーン”IHOP”が店名を変更、”IHOb”へ?

世界中に1650店舗もあるというのは今朝のニュースで知ったのですが、

アメリカで朝食といえばIHOPと言われるほど有名なチェーン。

実はロサンゼルスが位置するカルフォルニアで設立された会社がというのも僕は今朝知りました。

 

 

アメリカ旅行に行ったことある人なら道端で見たことあるかもしれません。

ハワイのクヒオとアラモアナ周辺にも店舗があり、

日本人の観光客も多くいるお店です。

 

 

 

 

最近インターネットでこのIHOPがIHObへ店名変更?という話がバズっていて、

今朝6月11日に正式に発表がありました。

 

 

このIHOPそもそも,

International House of Pancake

を省略してIHOPらしい。

まさにパンケーキを食べるためにあるお店にちなんだ名前。

 

 

このお尻のPを逆さまにして"IHOb"。

Pancakeが何に変わるのか?というのが注目されていました。

上記のリンクを見た方はもう答え合わせできていると思いますが、

Burgerのbということで新たしく登場するバーガーメニューのキャンペーンだったようです。

 

 

一時的なキャンペーンとしては大成功したのはもちろんのこと、

ロサンゼルスの一部店舗、ハリウッドなどでは実際に看板をIHOPからIHObへ変えた店舗もあるなど、

なかなかな力の入れよう。

 

 

朝食のお店としてイメージが強いIHOPですが、

ランチやディナーももっと多くのお客様に楽しんでもらいたいという気持ちから

今回の一時的な店名変更というキャンペーンに至ったそうです。

 

 

また、IHOPといえば”エンドレスパンケーキ”が有名で、

パンケーキのおかわり自由というサービスでも有名ですが。。。

 

 

 

 

なんと7月末まではハンバーガーを買うと”エンドレスフライズ”という

フライドポテトの食べ放題も行うらしいです。

 

 

安いハンバーガーで$6.99からということでかなりお得なキャンペーン内容ではないかと思います。

僕もこの機会に妻を説得して、”エンドレスフライズ”に挑戦したいと思います。

 

 

 

もしアメリカ旅行に行くことを計画されている方は是非一度足を運んで見てください。

https://www.ihop.com/en