会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

食後のアイスクリームは至福。トーランスに新しくできたアイスクリーム屋さん、Bruster’s real ice cream。

どうもケビンです。

 

アメリカの食事はカロリーが高い!というのは誰でもが共通認識として持ってるイメージかなと思います。たしかに大きい人が多いですもんね。

 

そんな僕もアメリカに来てから20キロ以上太ってしまい、最近ではヘルシーな食生活を心がけています。

 

ただ、最近のロサンゼルスは暑い!

 

急に暑くなった2週間前、扇風機を買おと思ったらどこに行っても売り切れ!!!

 

Walmart

Target

Home Depot

Lowe’s

別のHome Depot

 

5軒回ってやっと買えたほど、何が言いたいかというとそれくらい急に暑くなったんです。

 

暑くなるとアイスクリームですよね!(少し強引ですが笑)。実は日本にいるときはアイスクリームはおろか、お菓子の類、甘いものなど全然興味がなかった僕ですが、アメリカに来て早6年。アイスクリームが今では大好きです。

 

夜ご飯を食べ終わり、妻をなんとか説得して許しをもらい、アイスクリームを食べに行くことに。

 

トーランスのCrenshawとSepulvedaの角にあるプラザに最近できた「Bruster’s real ice cream」(ブルースターズ・リアル・アイスクリーム)を初挑戦。

 

3ヶ月ほど前に新しくできたと記憶していますが、以前のサンドイッチ屋さん「TOGO's」の跡地です。

 

f:id:kokoko808:20180719144657j:image

 

平日というのにかなりの盛況ぶり。

アメリカでは、夜にアイスクリーム屋さんに行くことが非常におおく、中には夜中の2時までやっているお店もあります。

 

このBruster’s real ice creamは1989年創業。オーナーのBruce Reed(ブルース・リード)さんが、親が営業していたレストランの横でアイスクリーム店をオープンしたことに始まります。現在ではアメリカと韓国に230店舗以上あるアイスクリームチェーンです。

 

このお店の特徴は、全てのアイスクリームをお店ごとにミルクから作り、フレイバーの元になるチョコレート、ナッツやフルーツなどをパウダーなど使わず、厳選された食材から作ると言うことです。

 

その割にたくさんのフレーバーがあり、今回行った店舗では、

f:id:kokoko808:20180719144532j:image

アイスクリームだけで41種類、そのほかにシャーベットやサンデー、シェイクなどいろいろな商品があります。

 

この日はとりあえずスモールカップを選び、注文したところなんと2種類のフレーバーを選んでいいとのこと。

スモールは、$3.75。これで2種類はかなりお得。

 

ちなみに今回は、Banana Cream PieとBlack Raspberry Cheesecake、

 

f:id:kokoko808:20180719144642j:image

 

あと、Mocha Almond FudgeとSea Salt Caramelのスモール2つを注文。

 

f:id:kokoko808:20180719144650j:image

 

なんだか溶けているように見えるのですが、これもアイスクリームを美味しく保つ為のようです。

 

よく冷凍庫に入れておくとかたーくなってしまうアイスクリーム。実はそうしてアイスクリームの風味が落ちてしまうとオーナーのBruce Reedさんがyoutubeにアップした動画で語っていました。

 

しっかりと素材の味がするアイスクリームで濃厚でクリーミー。なによりも安い!バナナやラズベリーの味がしっかりと味わえます。

 

このBruster’s real ice creamのもう一つの特徴は「BYOB」=「Bring Your Own Banana」というキャンペーンを毎週木曜日にやっていて、Banana Splitという通常$7するサンデーを自分でバナナを持って来れば半額の$3.5で提供するというもの。

 

木曜日限定ですが、かなりお得なキャンペーンですよね。

 

f:id:kokoko808:20180719144046j:image

 

屋外ですが、テーブルもトイレもあるのが嬉しいところ!

 

f:id:kokoko808:20180719144609j:image

 

皆さん、ロサンゼルスの暑い夏をアイスクリームで乗り越えましょう!

 

Bruster's Real Ice Cream