会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

ロサンゼルスで一番美味しい朝食はどこ?

皆さんご存知の通り、アメリカでは朝食を外で食べる習慣があります。

 

例に漏れず僕ら夫婦も、せっかくに週末買い物や用事に出掛けるついでに、朝食とも昼食ともつかないものを外で食べることが多いです。

 

ロサンゼルスに来てから、何軒かのレストランやサンドイッチ屋さんを訪ねています。

 

そんな中見つけてしまいました!今までで一番美味しい朝食を出してくれるレストラン!

 

その名も、、、

 

f:id:kokoko808:20180709021244j:image

 

みなさんご存知のDenny’s

 

今拍子抜けした方もいるかも知れませんが、このDenny’s僕も今回初めて行きました。

 

今まで行かなかった理由は、「えーデニーズ?」という理由。

 

美味しい朝食を探している時に、たまたま頭をかすめたので、訪問したところ今までの考えを180度変える経験をしたので紹介したいと思います。

 

まずはこのお店はトーランスのデルアモショッピングセンターの近くにあります。

近くには何店舗かあると思うのですが、アクセスと駐車場の多さを考えるとここはベストです。

 

f:id:kokoko808:20180709023045j:image

 

土曜日の9:30ごろ行ったのですが、すでに僕らの前に8人後どの待ちがあり、お店の中は満席という状況。

 

この時の僕は「デニーズ意外と人気じゃん!」というくらいのものです笑。

 

f:id:kokoko808:20180709024137j:image

 

この日はキャンペーン期間中で、

  • パンケーキ 2枚
  • 目玉焼き 2つ
  • カリカリベーコン 2枚
  • ソーセージ 2本
  • ハッシュブラウン

このボリュームで$5.99

なんともお得なセットですよね。

 

奥さんがこれを頼み、僕はMoons Over My Hammyというサンドイッチを注文。

 

飲み物にはアイスコーヒー。

 

しばし待つとアイスコーヒーが????

 

f:id:kokoko808:20180709025152j:image

 

どうやらストレートのアイスコーヒーはなく、ミルクが入ってしまうよう。ただ注文の時に言えば砂糖あり/なしくらいは選べるようですが、問答無用で甘いのが出てきました。

 

そしてこれがうまい!

 

f:id:kokoko808:20180709025526j:image

 

言うなれば昔懐かしのグリコのカフェオーレ!

普段甘いものをあまり飲まない妻も絶賛!

 

これはご飯にも期待が〜と思っているタイミングでメインの登場。

 

魅惑の$5.99セット

(今気づきましたけど、ハッシュブラウンないですね笑)

f:id:kokoko808:20180709025742j:image

 

そしてこれがMoons Over My Hammy。

 

f:id:kokoko808:20180709025811j:image

 

このサンドイッチが絶品でした。

中身自体はスクランブルエッグ、ハム、スイスチーズ、アメリカンチーズというシンプルなものですが、パンはバターでカリッと焼かれており、たっぷりの卵とチーズの塩味がちょうどよく、まさに絶品。

 

f:id:kokoko808:20180709030801j:image

 

今このブログを書きながら、どうやって奥さんを連日のデニーズに連れて行こうか考えているとこです。

 

もし、機会があればデニーズで朝食、折角の機会に勿体無いと思わず是非試してみて下さい。