会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

twitterのトレンド #AsAKidBeingRichMeant

どうも、ケビンです。 

 

ブログをはじめてから、本格的にツイッターをはじめた僕は今かなりハマっています。

 

と言っても、何をつぶやいていいのやらまだわかっていないので、人のつぶやきを見ることに専念しています。

 

そして、今興味を持って毎日見ているのが『trend for you』というその日のトレンドランキング。

 

日本語でももちろんあると思いますが、

 

f:id:kokoko808:20180726150207j:image

 

その時々につぶやかれているハッシュタグをランキングにしたもの。

 

この#AsAKidBeingRichMeantは訳すと『子どもにとってのお金持ちとは』というような意味になると思います。

 

このハッシュタグで、

 

レンタルビデオ屋でビデオを1本以上借りること。

 

セガと64両方持っていること。

 

大人になった今思うと小さなことですが、たしかに子どもの時にはそう思ってたなというあるあるネタがたくさん見つかります。

 

僕が思ったのは、

外食に時お父さんが食べているにを一口もらう。

 

とかですかね。

 

お父さんが食べてるものって、量は少ないけどなんだか美味しくて、分けてもらえるとすごく嬉しかったのを思い出しました。

 

ハッシュタグで何をつぶやきますか?