会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

Waikiki Honolulu ZOO

今日はワイキキビーチのすぐそばにある『Waikiki Honolulu zoo』動物園に行ってきました。





ホントにワイキキビーチの目と鼻の先にあるので、狭いだろうなぁ。





と思いながら入ってみたら、ビーチとはまた違う解放感に驚きました!





入園料は大人14ドル3歳以上の子供が4ドル、3歳以下は無料でした。





地元のIDを持っていれば、Kama'aina料金という割引があり8ドルになります。




社会人からのハワイ大学留学日記


Spider Monkeyという種類のサルです。手足が長く、尻尾も使って



木や網にぶら下がっていました。



入って一番にいる動物でかなりの数いました!



社会人からのハワイ大学留学日記




次はワニ。



まぁ、熱いから動き回ってわいませんでしたが、かなりデカいです。



社会人からのハワイ大学留学日記




サバンナゾーンにはシマウマとキリン



同じスペースに特に大きな塀もなく、日本では考えられないインパクト!



社会人からのハワイ大学留学日記




動物園といえばゾウ!



この像の場所は、新設されたばかりのようでかなり広いです!



社会人からのハワイ大学留学日記



ゾウはもう1カット!



バリバリ草を食べていました。





この写真でも伝わるかもしれませんが、日本の動物園より近くで動物を





見れるような気がします。





塀や檻などがない動物も多いためかなり見やすいと思います。





1周ゆっくりと回って2時間前後で、園の最後には軽食が食べれるレストランがあります。





園内は木や芝生でゆっくりできるスペースもあり、動物を見るためでなくても





ちょっとビーチに飽きた時でも、木陰でゆっくりするとまたちがった





ハワイの楽しみ方ができるかもしれません。