会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

酒飲みに嬉しいハワイの酒屋さん Tamura’s(タムラズ) 実はアヒポキもローカルに人気のお店。

酒好きな僕は出来れば毎日飲みたいので、毎日のお酒の確保が最重要課題になっています(笑)

 
 
 
 
ABCでももちろんてに入りますが、もちろん少し高めなので行ける時にまとめ買いをするようにしています。
 
 
 
 
今回紹介するTamura'sはお酒の種類も去る事ながら、レパートリーも豊富なお店です。
 
 
 
 
{FCD65E34-30FD-4527-A42A-09F6D20B1E79:01}
 
 
 
 
このお店はワイアラエにある店舗で他にもオアフに2店舗あり、合計で全部で3店舗あります。
 
 
 
 
店の中はこれでもかという量のワインが!
 
 
 
 
{F9181C5B-C998-4F06-9CC8-731C98BD9663:01}
 
 
 
 
左がワインで右はウォッカ。
 
 
 
 
本当ここは所狭しとお酒が並びます。
 
 
 
 
{17C970F2-ED89-4D1F-89F0-064257E34796:01}
 
 
 
 
なにがなんだか(笑)
 
 
 
 
ちなみにここはシガーも売っているので、シガー好きもチェックしてみてください。
 
 
 
 
でも、僕がこの店に来る理由は実は他にもあったりします!
 
 
 
 
それがこれ!!!
 
 
 
 
{89E261C5-80B0-4640-8950-7D88D77C6929:01}
 
 
 
 
ポケや貝、蟹などのおつまみが売っています!
 
 
 
 
いつもはスパイシー一択ですが、この日は遅かったこともあり、
 
 
 
 
売り切れ...
 
 
 
 
{6DB12322-AC17-4701-ABAF-5545944C029D:01}




なのでtamura's specialという新しいアヒポキにチャレンジ!
 
 
 
 
{AD1C9BE6-327F-4846-B948-27CF3B1ED9AE:01}
 
 
 
 
味付けは少し甘めですが、マグロがねっとりしていて美味しいです。
 
 
 
 
ただし、僕の中ではスパイシーがまだ勝っちゃってますがwww
 
 
 
 
ハワイといえば、アヒポキ!
 
 
 
 
僕も大好きで、色々なお店に行っているのでまた紹介したいと思います!
 
 
 
 
ちなみにこの日はワインを買って、自宅で美味しくいただきました(笑)
 
 
 
 
 
Tamura's fine wine & liquors
3496 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816
(808) 735-7100
Mon-Sat 9:30 am - 9 pm
Sun 9:30 am - 8 pm