会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

フルーツはやっぱり安い?名前が違うだけ?なんだか見た目も違うアメリカのフルーツ

日本とアメリカのスーパーは結構違うことが多くそもそも置いてあるものが違うので、似たようなものを探したところで『これでいいのか?』なんておもうことも非常に多いです。

 

f:id:kokoko808:20180629150208j:image

 

今回は普段あまり寄り付くことのないフルーツコーナーをぶらぶらしていた時に、たまには食べてみようということで、何か美味しいものないか?と探して見ました。

 

そしたら発見!

 

f:id:kokoko808:20180629150137j:image

 

実は桃が好きな僕。

 

なんだかアメリカのフルーツは日本のものに比べ味が薄いというか、甘みが足りない気がするのもフルーツを敬遠していた理由でした。

 

せっかくだから、桃にしようと思った時、、、

 

f:id:kokoko808:20180629150456j:image

 

f:id:kokoko808:20180629150545j:image

 

Yellow fleshとWhite fleshという同じ桃なのに色が違うとか。

 

奥さんと確かに日本でももっていうと『白桃』って良くいうよね?

 

でもYellow fleshの方が半額くらいやすいので、もしyellowが美味しかったらお得だということで両方買ってみることに。

 

f:id:kokoko808:20180629151248j:image

 

Yellow fleshというだけあり、実は黄色いモモ。

 

食べてみると、、、

 

、、、サクッ

 

ん?

 

なんだか思っていたのと違う。

 

ここで初めてググったところ、黄色い実の桃は、日本でも缶詰などに良く使われる桃で、白桃に比べると食感があるようです。

 

もう一方のWhite fleshの桃は、日本のいわゆる美味しい桃と全く同じ甘さと食感。

 

今度からは少し高くとも迷わずWhite flesh peach買おうと心に決めました。

 

やだ、やっぱりスーパーは面白い。

 

ついついハワイに比べ日系スーパーが充実しているため、そちらに行きがちでしたが、これからも新しい食材どんどん挑戦したいと思います。