会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

自宅のトイレで発見した秘密のメッセージ

みなさんが住んでいるお家のことは隅から隅まで知っていますよね。

でも実は家のどこかにまだ見ぬ秘密のメッセージが隠されているのでは?

 

カルフォルニア州サンノゼにアレックスとジェスというカップルの一つのツイートから発覚した事実が20,000ReTweetをこえる反響をよんでいます。

 

7月に入って自宅のバスルームのリフォーム工事を始めたようです。日本では基本的に業者に依頼することの多い工事ですが、アメリカでは自分で家を建てたり、車を改造したりというのを自分自身で行う場合があります。

 

このアレックスとジェスも例にもれず自分たちで工事をはじめたようです。

 

 

ちなみにこちらがリフォームする前のバスルーム。

まだまだ綺麗で使えそうな印象を受けますよね。

 

棚などをだけで壁のなかから出てきたのがこのメッセージ

 

f:id:kokoko808:20180710083823j:plain

photo credit:ALEX MONNEY

"Hi! We're the Shinseki's! We remodeled this bathroom summer 1995. if you're reading this, that means you're remodeling the bathroom again. What's wrong with the way we did it?!?!?!"

 

”ハーイ 私たちはShinseki'sです。私たちは1995年の夏にこのバスルームをリフォームしました。あなたがこのメッセージを読んでいるということは、あなたもリフォームするということですね。なにか間違いがありましたか?”

 

Shinseki'sということは日系の人だったのかな?と推測できますが、この人たちも次に誰かが工事する時のいたずらとしてメッセージと自分たちの写真も残したのでしょう。

 

なんという遊び心笑。

 

今ツイッターでは、このShinseki'sが誰なのか?という話題がプチブレイク中で、ツイッターなんてない時代に残したメッセージがSNSの力で繋がるとなればなんだかロマンチックですよね。

 

ちなみにまだ工事は終わっていないようですが、このアレックスとジェスさんは工事が終わる時には、自分たちもこの”伝統”にのっとり壁の中に秘密のメッセージを残す予定だそうです。