会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

まつり イン ハワイ

今日は年に一度の『まつり イン ハワイ』です。


僕は今回始めて知ったのですが、日本からツアーが組まれるほど、


人気があり、有名なイベントのようです!!!

photo:01



実際、とても人が多くカラカウア通り一帯は夜7時から10時まで


通行止めとなり、歩行者天国となります。さながら日本の祭りです(笑)

photo:02



日本の会社が主催しているため、今回のイベントは『和太鼓』でした。


イベントブースは一定の距離ごとに、何箇所かあり


この日は、太鼓やブラスバンドのようななりもの系が多かったです。

photo:03



あとは何と言っても、屋台ですよね!!


お土産ものの屋台も何軒かありましたが、やっぱり食べ物系が


気になるところで、いろいろな種類の屋台がありました。


焼きそば、ガーリックシュリンプ、ステーキなどのプレートランチ、メキシカン、ギリシャ料理、フルーツ、デザートなどなど


書き切れませんが、たくさんのお店が数キロに渡って立ち並び

photo:04



ホントに賑やかです。ただし、カラカウア通り一帯が通行止めのため


すべての車がクヒオ通りに流れることとなり、ワイキキ全体が渋滞します。


この日は車でワイキキに近づかない方が、賢明だと思います。


ちなみに、今週末は『キングカメハメハデイ』という祝日があり、


一般的には、三連休で土、日曜にはパレードがあります。


賑やかな週末になりそうなので、また報告しようと思ってます。