会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

Pizza,pizza,pizza

最近食べてばかりです(笑)


この日は、無性にピザが食べたくなり、カラカウア通り&クヒオ通りを徘徊していたところ、


発見してしまいました!

photo:01



『Slice of pizza Waikiki』


初めてのお店だったので、『Yelp』で早速チェック!
なかなか味もサイズも値段も納得のお店のようです。


ハラペーニョのピザをオーダーしました。
このお店嬉しいことに、現地に住んでいる人、学生、軍隊所属の人には割引があります。


『Kama'aina』というハワイ特有の現地での割引です。ローカルIDを持っているとホテルやゴルフなど割引になるシステムです。

photo:02



スライスと飲み物で$5.50、通常だとスライス1枚で$6.50です。

photo:03



このピザ1枚で日本のピザ4枚分くらいのザイズがあるので、なかなかお腹いっぱいになります。
大変美味しくいただきました。


英語で慣れた感じで注文して、『are you Kama'aina?』と聞かれた時に、元気にYES!と言えばお得な割引が受けられるかもしれません。


場所は、DFSの並びの角にある水着屋さんの横にあります。
影になっているので見つけづらいですが、深夜まで営業しているので夜散歩の途中など、ふとお腹が空いた時に立ち寄るのも良いとお見ます!